2018年11月16日金曜日

11月28日水曜日、16時に珈琲家さんに多分、行きます。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

28日は、丸の内の歯医者さんで治療を受けるので、その後、珈琲家さんに行くと思います。ただし、麻酔をかけて治療するので飲食できません。

珈琲家さんにいる可能性が高い曜日は、月、水、金で、雨が降っていない晴れの日です。木曜日が定休日なので、水曜日に行く可能性が高いです。

差し入れがぬれるため、また、雨の日は基本的には外出しないので、土日に行く場合は、一週間前、天気予報で、雨が降る可能性が低い日に行きます。ただし、一回だけは雨でも、予告して、土日のどちらか行こうと思います。

珈琲家さんでイベントがない日、また、珈琲家さんのお客さんのアーティストのイベントと被らない土日に、一度行きます。これは、次に行った時に決めます。

また、お会いしたことがない方から、メールがあれば今週の土日、または来週の三連休のどこかで15時以降に行きます。その場合も、blogとFacebookで前日に通知します。

ところで、今月と来月は珈琲家さんに行く場合、自宅を出てからFacebookの記事で予告して行きます。ですから、16時30分に珈琲家さんにいるためには、遅くとも15時30分の時点で外出している必要があるので、その時間にFacebookを確認して頂ければ、珈琲家さんに行く日は、わかるはずです。

さて、なぜ今回、珈琲家さんで、皆さんとお会いすることにしたのか?というと、私が東京を離れ珈琲家さんに行かない間も、何人かの読者の方が珈琲家さんに行き、マスターに「林さんはいらっしゃらないのか?」と聞いていたからです。

FacebookやGoogle+、mixiもあまり更新していませんが、毎日来る人はいます。また、Twitterも、もともと完全放置しておいたアカウントに漫画家さん等がフォローするようになったので再開したのです。

頻度は減らしても、閲覧者が一人でもいるblogやSNSは必ず更新します。逆に更新出来ないものは、削除します。

珈琲家さんも、私が東京にいなくても、私の読者が私の消息を尋ねてくださるので、今回はサインもしますが、行く日をFacebookやblogで、予告することにしたのです。

しかし、物理的に前日に九州や北海道、四国から飛行機のチケットをとってくるのは難しいと思います。ですから、12月は珈琲家さんのイベントを調べ、12月15日・土曜日か12月16日・日曜日の15時以降に行こうと思います。これは確定したら、予告しますが、おそらく雪か雨が降るはずです。または寒波が来るはずです。

〇が地上に顕現する時は、必ず雨か雪が降るか台風や地震等の自然現象が起こります。前回の講演会も、突然、雨が降ってきましたし、九州でも大雪と台風が来ました。

ですから、飛行機が飛ぶかわかりませんが、天気が悪い時に来た方がお得なのです。

とはいえ、予告しておいても、有料講演会ではありませんから、当日、私がインフルエンザになったり、あるいは体調を壊す可能性もあります。その場合は、住所を書いたメモを残しておいてください。何か粗品を送ります。

林雄介with,you。