2024年11月10日日曜日

YouTubeもぼちぼち更新しております。稲荷信仰について。

YouTubeもぼちぼち更新しております。稲荷信仰について。


YouTubeもぼちぼち更新しております。

フォローしていただけるととても嬉しいです。


https://youtube.com/@yukehaya?feature=shared

 

Facebookのページ、フォローしていただけるととても嬉しいです。


https://www.facebook.com/yukehaya22

 

Facebookの個人ページ


https://www.facebook.com/share/19f4dy1vTy/?mibextid=LQQJ4d


TikTokも地味に更新してます。


https://www.tiktok.com/@yukehaya?_t=8rFoSuTCVL5&_r=1


Instagram

(ユーザーネーム: @yukehaya)

https://www.instagram.com/invites/contact/?igsh=j1jta5hgoz2m&utm_content=iysn5o9


Xの公式(ほとんど更新していませんがこちらが林雄介の公式アカウントです)

http://twitter.com/yu_hayashi/


本の販促用アカウント

https://twitter.com/ yukehaya/


私レベルの売れない作家の場合、1000部販売部数を間違えると赤字になります。そこで、ブログやYouTubeXだけのフォロワーさんなのか、本も買ってくれそうなのか、そういうのを調べないと即本が絶版になるのです。


マガジンランドから本を出してから、10年前後、新刊を出さなかったのはそれが理由です。


もう一つは、ご年配の読者も多く、紙媒体でしか、私の本の存在を知らない方もいます。青林堂やぱるす出版の本に、次の本の大まかなタイトルを載せてあるのは、ネットを見ない人のためです。


紙の本へのこだわりはありません。ただ、現状、電子書籍に対応するには、かなりの読者がいなければ難しいのです。電子書籍は、出版が簡単になった分、知名度が低ければ売れません。

私はテレビに出演しませんし、YouTubeですら顔を隠しているので知名度は低いのです。


私は無料でYouTubeなどで説明しても良いのですが、人間は無料のものはありがたみを感じないので記憶に残らないのです。


霊感商法は、高額だから成り立つのです。高額なお布施を払っているから、本人が嘘ではないと信じたくなる心理が働き成り立つのです。


林雄介

まず、私は稲荷信仰や稲荷神社そのものは、禁止していませんし、否定はしていません。ただし、かなり気をつけないと弊害もあります。


LINEグループ登録の新指針

1.稲荷神社に参拝しているかどうか?

距離の置き方があります。いきなり参拝をやめると祟られます。願掛けをせずに時間をかけて、距離をおきます。お札をいきなり送り返したり、祠を壊すとガチで祟ります。


2.伏見稲荷講等に入信しているかどうか?

私は稲荷信仰を否定はしていません。また、伏見稲荷等とも敵対していません。ただ、私の祈祷には、稲荷や荼枳尼天も祓う神仏が含まれています。そのため、常時、祈祷の対象となるLINEグループにはいることはあまりお勧め出来ません。稲荷や荼枳尼天が逆上します。


3.読者の稲荷祓いは行っておりません。相談されても無視します。稲荷との平和協定により、読者に対する稲荷祓いは本当にやれません。本人が信仰していない稲荷は祓えますが、本人が信仰して呼び込んだ稲荷は祓うと平和協定違反になるので、祓えません。(初詣に行ったくらいでは憑依しません。月参りや願掛けをしなければ、相談会の時に祓っています)


4.神界(天界)稲荷は祟りませんが、詳しくは教えることはできません。平たく書くと主祭神の側から離れない正しい稲荷のことです。神界稲荷は主祭神の命令でのみ動き、願いを叶えたらすぐに主祭神のところに戻ります。人間の願いを直接叶えると神界(天界)稲荷をリストラされます。龍や蛇は、地上の神社やお寺にいますが、害のない稲荷は神だけが使うので、神社やお寺で人間の願いを直接、叶えることは絶対にありません。神仏のみが動かせるのが天界稲荷です。まれに天界稲荷を使う大霊能力者もいます。しかし、日本の歴史上、100人もいないので、私も天界稲荷は動かしません。読者がマネをすると危険すぎるからです。

本などで、眷属への願掛けを禁止しているのはそれが理由です。