2018年12月20日木曜日

28日に、FPも来ます。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

曳舟あたりの超大手証券会社の法人営業をやっているイケメンのFPが、私の読者の方の資産運用の相談に乗りたいということなので、「来てもいいですよ」と言っておきました。

ただし、私の読者ではありません。また、私の資産運用も任せていません(基本的に不労所得を神が認めていないので)。

証券会社なので株屋ですが、ドル等の国債、外債の長期運用もやっているそうです。いくらからなら相談に乗るのか?聞いたら、「いくらでも」と言ってました。
ちなみに、私によく年賀状を送ってくる某元内閣総理大臣のSPをやって、証券会社に転職したユニークな経歴の人物です。

また、毎日、夕方、曳舟の珈琲家さんに来ているので、興味がある方は、マスターに「林雄介先生が言っていた証券屋さん」と話がしたいとマスターにアポをとってください。

28日は、私の読者ではありませんが、いらっしゃるそうなので、興味がある方は自己責任で、話をしてください。100万、200万なら自己責任で勝手に運用してください。ただし、元本割れするリスクがあるので、500万を越える運用は、私に絶対に相談してください。(リスクヘッジの観点から、総預金の10分の1を越える資産運用を一ヶ所でやることを私は推奨していません。そもそも最大の投資は教育であり、学問です。運用で金を増やすより、出世したり、仕事で稼げばよいのです。)証券屋さんの自宅を私達は知っているので、話を聞いたとしても、強引に金融商品を売りつけられることは、絶対にないので、安心してください。

さっき、珈琲家さんに来週、読者が来ますのでという挨拶に伺った時に居合わせたので、皆さんには一応、ご連絡しておきます。

林雄介with,you。