2020年11月11日水曜日

ブログが書けない。

ブログが書けない。



スマホに変えてから、ブログを書けなくなりました。

正確には、発表しづらくなりました。

ガラケーの時は、書いたらメールで投稿して終わりだったんですが、スマホの場合、一括投稿すると文字化けするので、下書きをコピペして、プログに貼っていくんですね。

自分が書いた文章を見直すの嫌なんですよ。

本は商品ですから、何回も見直しますが、ブログは無料ですから、見直してまで投稿したいと思わないのです。

文章は、私の場合、見直すと投稿するのをやめようかな?と考えてしまうので、そうすると、ブログを投稿できなくなっちゃうんですね。

林雄介。