2016年1月4日月曜日

お賽銭で打ち上げ。

ネットで、神社のバイトがお賽銭で打ち上げしたと書いてあったんですが、金額による。神様はお金を使わないから、神主や職員の人件費でしょ?
お賽銭や祈祷料は、5千円なら5千円分の支払った人の不幸を受けることになるから、お賽銭で打ち上げして飲み食いすると、その不幸を引き受けることになるんですよね…。

菓子まきも、本来は不幸を散らすためにやるから、金まきしてもいいんですよ。ただ、目的が目的なんで、受けとるの危ないんですけどね。

財布を落として、万札抜かれたことあるんですが、私から数万円分の不幸が流れるわけ。お金で運気のやり取りがあるから、他人にたかる形で節約すると別の部分の運気がへりますよ。運気は一円単位で細かく管理されているから、結局、帳尻があうようにしてあるんですけどね…。

金持ちや政治家が、死ぬ前にすい臓ガンとかで死ぬでしょ。じわじわ苦しんで。死ぬ前に、苦しませて、地獄に落ちる刑期減らしてもらっているんですよ。

はやし。林雄介。