2019年9月25日水曜日

愛の欠点。ショートトーク。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

愛をもって、万人に接すると、ストレスがたまる。ものすごいストレスがたまる。


愛を貫くと、ストレスで早死にする。

ですから、私は人には、直接、人に愛を向けずに、間に神様いれてます。
愛の欠点というのを理解しないと、人間嫌いになっちゃうんですよ。

間に神をいれると、今度は、人に腹がたたないぶん、神に腹がたちますけどね。

神と、喧嘩したらいいんです。神は怒らないから。(厳密には、人格を神は持っているので、気分を害しますが。あと、人間と神は同格ではない。いつも書いているように神の方が目上です。礼儀はいりますよ。いま、SNSでおかしな平等主義が広がっているから怖いですよ。昔なら、天皇やローマ法王と思って、丁寧に親しく神に祈ればよい。と助言できたのですが、いま、首相や大統領やローマ法王や天皇陛下にも、ネットでタメ口で接する馬鹿が増えたので、神にも、タメ口で接する馬鹿が増えているでしょうね。

ドラゴンボール超という漫画とアニメがある。そこに全王という宇宙そのものを消せる神がいる。
感覚的には、悟空は全王様に気に入られていますが、ムカついたら、全王様、平気で一瞬で宇宙そのものを消滅させますからね。


神というのは、全王様に似ています(もうちょっと、社会性と忍耐力があるから、すぐには宇宙を消滅させないですけど。)。絶対神じゃないから、宇宙は消滅させれませんが、関東地方とか九州とか、大きなエリアで一番、力を持っている神様、都道府県レベルなら消滅させれますからね。

天照大御神、実際は天照さんじゃない神様が権限持ってるんですが、日本を消滅はさせませんが、壊滅はさせれる。地球の主宰神、合議制ですけど、地球はなくせませんよ、意思を持った地球のエネルギーだから、地球の主宰神がいなくなれば、地球は爆発しますが、地球の環境は自由に変えれますからね。

エデンの園から、知恵の実を食べて、追放されたから、人間の知恵にある程度、地球の運営が委託されているので、簡単には滅ぼしませんが、滅ぼす力は持ってますからね、地球の主宰神。

人間を滅ぼす時は、絶対神の決裁が必要ですから、簡単には滅ぼされませんが、逆にいうと絶対神が決裁降ろしたら、覆すの無理ですからね。

絶対神が、決裁を降ろす条件は、「人間に肉体を持たせても、今の世界ではほとんど修行にならない」とご判断されたら、一回、リセットして一からまた新しい人類(中に入る魂は今の人間)にやり直しさせるために決裁を降ろすんです。

林雄介with,you。