2020年12月20日日曜日

人生に大切なものは気概である。

人生に大切なものは気概である。

なぜ、読者にLINE登録してもらうか?というとLINEまず、メールもFBのメッセンジャーも音声ファイルを送れません。

本当は、LINEのアドレスを教えると話しかけてくる読者が必ずいるので、教えたくはないのです。しかし、メールやメッセンジャーで、音声ファイルを送るには、一度、drop BOXというファイル保存サイトに保存してそのアドレスを教える必要があります。しかし、すでにドロップボックスの上限近くまで、読者メッセージに使用しているので、無料で読者の方に音声ファイルをお送りする方法が、現状はLINEしかないのです。

LINEは写真や動画のやり取りができるので、便利です。
もちろん、私は写真も動画も送りませんが、70歳過ぎの両親もLINEをいれています。
父は理事長をやっている社会福祉法人や老人介護のスタッフとのやりとりは、LINEでやっています。また、母はボケ防止に、FPの一番ランクが上の最難関資格をとっています。ボケ防止で、65歳を超えてから社労士にも受かったのです。学問や資格試験はボケ防止にやるものなのです。

よく相談で、もう年寄りだからという読者がいますが、70歳を過ぎて、新規の老人ホームの運営者となる私の父や、もう亡くなりましたが、人形やさまざまな手作りグッズを作り本人が死ぬまで、自分より10歳、20歳も年下の人達の老人ホームの慰問に行っていた大正生まれの私の祖母の生き様を見た時に、皆さんの生き様には気合や根性が足りないと思うのです。もちろん、読者の中のも定年退職してから、起業したり、会社経営を引き継ぐ根性がある人もいます。これが正しい精進努力のあり方なのです。

70代というのは老人ホームに入る年齢ではなく老人のお世話をする年齢です。

80歳というのは、老人ホームに慰問に行く年齢です。

90歳を過ぎてから、そろそろ私の音声教材を聴いて、霊界に行く準備や相続対策に悩むべきなのです。