2020年1月10日金曜日

平常心の教え。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

大事な話だから、繰り返し書きますよ。

私は無料の相談でも、真剣に忙しくても回答しています。

しかし、受けとる側の皆さんは、命懸けで求めていますか?。

茶道の家元が江戸時代にお弟子さんに最終奥義の伝授をした。その時の伝授料は、1千両です。15両で一家がかなり裕福に1年生活できたから、普通の家族の80年分の生活費ですね。

スポンサーを集めて、死ぬ思いで、1千両集めて、家元に招かれたお茶に行った。そうしたら、お茶室の掛け軸が、反対にかけられていたので、さっと戻した。

すると家元が、最終奥義ただいま、伝授いたしました。といって終わりですよ。自然体の平常心をいついかなる時でも持てるのが、茶道の完成なんです。

これ一千両伝授料を払ったから死ぬまで忘れないし、伝授する家元も真剣にやらざるをえないでしょう。

わかるかな?。奥義ほど、当たり前のことなんです。だから、さらっとわかった気になるんだけど、じゃあ、使いこなせるのか?。私は本でもblogでも、皆さんに教えたことは完璧に実生活で使いこなせますよ。

皆さん、簡単とか、当たり前とかいうけど、使いこなせるのか?。難解なことより、簡単なことの方が使いこなすの難しいですよ。

みんな幸せと私がいつもいうけど、これ、完璧に理解して、使いこなせたら、あらゆる神、仏、天使、龍、守護霊、自在に動かせるんですよ。動かせるのか?。無理でしょ?


「神は愛」。キリストのエッセンスは神は愛だけだ。それで、キリストはヤーベを自在に操り死者生き返らせてますからね。できますか、皆さんは?。

林雄介with,you。