2021年4月4日日曜日

好き嫌いの壁を越える

好き嫌いの壁を越える

好き嫌いの壁を越えるというのは、英語が好きだから勉強する。

私の本でも面白いから読む。興味深いから読むという人は、興味がなくなれば読まなくなるのです。

好きだろうが、嫌いだろうが、何かをやろうと思ったら、そのことを継続すれば趣味でも、ゴルフでも勉強でも
完成させることが出来るのです。

なぜ、完成させることが出来ないか?というと、途中で飽きてくるのです。

飽きてくるから、仕事も転職したいとか、離婚しようと思い出すのです。

また、当たり前と思うと、ありがたみが薄れてくるのです。

つまり、惰性化するのです、夫婦関係でも,惰性化して相手をお互いに大事に出来なくなるので険悪化するのです。