2021年4月25日日曜日

作家活動20周年をむかえて。

作家活動20周年をむかえて。

今から20年前の4月25日に,『魔法の経済学』(翔雲社、林雄介)の初版が発刊されました。

作家生活ではなく、作家活動と言っているのは公務員をやっていたからです。

魔法の経済学も消えかかりましたが、慶應義塾大学、専修大学、京都大学の学生がたくさん買ってくれて、続刊の『スキルアップ超経済学入門』(翔雲社、林雄介)が発刊されたのです。また、『改訂版・魔法の経済学』が発刊されたのです。

『絶対わかる法令・条例実務入門』(ぎょうせい、林雄介)も沖縄県の公務員の人達がメーリングリストで広めてくれて,『絶対スキルアップする公務員の勉強法』(ぎょうせい、林雄介)が出たのです。

私の場合、いつも綱渡りなので、本当に、そのとき、そのときに助けてくれた読者の皆さんにはとても感謝しています。

今、新型コロナで緊急事態宣言が発令され、経済的にも、精神的にも多くの読者がつらい時期をすごしていると思います。

今日は、20周年目ですが、林雄介の活動の原点に戻り、読者の皆さんの幸せを祈って1日をすごします。

これからの、20年、30年、50年、よろしくお願いいたします。

そしてまた、講演会や研修会やセミナーでお会いしましょう。

2021年4月25日、作家・林雄介。