2015年8月17日月曜日

もう駄目だとか、絶望してますとか、死にたいとか検索してくるので。

一昨日は、5時間、その前も3、4時間、その前も3、4時間、読者の皆さんの幸せをずっと祈ってね、祈願も申し込んで、いろいろあるんでしょうが、可能な限りは祈っています。

検索の回答をいつも書けるわけではないし、そもそも表示されない検索も多い。また、死にたいとか、もう駄目という検索に対して、「頑張れ」とか「大丈夫」とか書きません。祈りますよ。

しかし、前に書いたんですが、売れない営業の人がかわいそうでね、1か月、2時間か3時間、祈りました。翌月、2番目の成績になったんだけれど、本人の成長もないし、現実的に1人のために私が毎日、祈れませんよ。仕事やブログもとまります。長期的には、プラスにならないので、そういうのはやめたんです。
やはり常識的な努力で現実的に解決していくことが大切だと私は思います。

林雄介