2015年12月20日日曜日

クリスマス粉砕渋谷デモについて。

こんばんは。林雄介です。
ブログの更新が出来なかったのは、19日に渋谷でリア充撲滅のために行われたクリスマス粉砕デモに参加していたからではなく、単に風邪をひいて休んでいたからです。
関節が痛いのです。最近、年末の工事が多くなりました。公共事業予算の使いきりだけではなく、消費税増税前にリフォーム等を行っているのかな?と思います。

消費税は逆進性が高く、格差社会化している日本では、低所得者の負担が増えるため、あまり望ましい税金ではありません。また、3人目の子供から保育料等を無償化するそうですが、貧乏人の子沢山を政府が推進させるべきではありません。

社会政策は、国民の知的水準とモラルの水準を高めれば、最小限の支出ですみます。また、国民の知的水準とモラル水準をあげれば自然災害も最低限に抑えられるので、財源は最低限ですむのです。儒教が学問を重視するのは、こうした背景を知っていたからでしょう。
とりあえず短文記事にて。
はやし。林雄介。