2018年8月26日日曜日

疲れたら寝ること。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

今日は社労士試験です。読者の中にも、行政書士に合格し、今日、社労士試験を受けている人がいると聞いています。試験、お疲れ様でした。

また、宅建や行政書士試験にチャレンジしている人もいると思います。頑張ってください。

ところで、勉強法の基本は、林雄介シリーズの中でも「御神書」と呼ばれる「この通りにすれば受験に受かる」に細かく書いてあります。御神書は、皆さんが無料で読めるように、Googleブックスに私が持っている本を送り、私が本代も郵送料も負担して、閲覧可能にしました。ゆえに、多くの読者が無料で、聖典「この通りにすれば受験に受かる」を読んだはずです。

しかし、残念ながら、Googleブックスが設定を変えたらしく、閲覧できないようです。ですから、図書館等で借りたりして、熟読してください。

受験の本は、再版要望が強いのですが、旧版は、小泉改革で、日本が格差社会になりますという近未来予想の解説があるので、私の近未来予想が残念なことに当たったことを確認して欲しいのです。

さて、仕事や勉強で、極度の緊張が続いた時には、一度、ひたすら寝るのです。夫婦共働きであったり、子供がいてなかなか難しいと思いますが、土日や休日にとにかく寝るのです。

いつもより、1時間、2時間で構わないので、意識して、睡眠時間を増やすのです。

これが、働きすぎ、勉強のやりすぎから来る反動を解消する秘訣です。

では、どうやって睡眠時間を確保するのでしょうか?。それは、テレビをみる時間、ネットをみる時間、あまり重要ではない人間とすごす時間、無駄な時間を減らし、あらゆるものに優先順位をつけ、時間の無駄を減らすのです。

林雄介with,you。