2019年10月17日木曜日

blogのこと。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

なんで、最近、blogをあまり投稿しないか?というといくつか理由があります。

1、ガラケーが壊れているけれど、買い替えができないため。新規でガラケー売ってないんですよ。ガラケーそのものがなくなるから。スマホのタッチパネルで、大量に記事を書くのは不可能です。

PCで書くと、blogじゃなくて執筆記事になっちゃうんですよ。Facebookの限定記事は、解説記事が多いでしょう?。限定記事なので、私から招待しないと見れませんけどね。

2、blogの数が増えた。どういうことかというと、今、携帯から投稿可能な全てのblogに登録しています。ただし、コメント可能なblogは除きます。

コメントさせないのは、今、blogの数が10以上あり、Facebookはページを含めると3つ管理しています。コメント可能にしても、私がチェックできないんですよ。

私の批判なら、まあ、愉快ではないし、名誉毀損等に該当する場合は、弁護士に依頼しますが、それ以上に厄介なのは、私以外の人間の悪口を書かれたら、管理責任を負えないわけです。

サジェスト汚染といって、Aさんという、最近、よくテレビに出ている弁護士の方は、GoogleマップにA事務所と、暴力団の事務所を弁護士事務所として登録するみたいな悪戯をされているんですね。

そういうことが起こった時に、責任取れないですから、コメントさせないんです。

私は、民族、国籍、イデオロギーには全く興味がありません。Twitterは撒き餌だから、Twitterをみて、このblogにこれば良いのです。

で、私の本やblogをみて残った読者というのは、自民党支持者もいれば、共産党支持者もいれば、創価学会の支持者もいれば、幸福の科学の支持者もいれば、右翼も左翼も、在日コリアンの方もいるわけです。読者同士で争うとは思いませんが、いろいろな考えの人がいるんですよ。

何回か書いたことですが、宗教とか政治の記事より、食べ物の記事の方が炎上しますよ。たけのこの里ときのこの山、逆か?。たけのこ、きのこの話とか、コアラのマーチの話とか、食事の写真を毎食、Twitterにあげた方が、政治や宗教の話の何万倍も炎上しますよ。

誰にでもわかる話は、炎上するんですよ。

Twitterに、神がいるとか、宇宙人からメッセージが来ましたとか書いても、普通の人、反応しませんからね。というか反応したら怖い。

結論、話を戻すと、blogごとに記事数の投稿制限があって、たとえば、Yahooは、1時間に3記事以上、投稿できません。楽天かgooは、1日の携帯投稿の上限が確か10記事なんですね。

そうすると、横並びで記事のバックアップ目的で複数blogに投稿している意味がなくなるんですよ。
記事はたまに削除要請が来ます。ただし、海外にサーバーがあったり、そもそも私がパスワードを知らないblogもあるから、複数blogに同時投稿することで、記事の完全削除ができないようにしてあるんですよ。

私の失言を気にしてくださる方々もいて、感謝はしてます。しかし、肩書き「神」、スマホからだとわかりづらいと思いますが、FBの職業、「作家」じゃなくて、「最高神」ですからね。

ネ申ではなく、神。ネ申にすると、ネットスラングとして逃げれるから、神にしたんです肩書きを。

林雄介with,you。