2019年6月3日月曜日

からかい上手の高木さんについて。林雄介的日常茶飯事。(*^_^*)

こんばんは。
からかい上手の高木さんというマンガとアニメがあるんですね。
高木さんという女子中学生が、西片という男子生徒のことが好きでからかうんですが、普通、あそこまで露骨にやったら気づきますけどね。
高木さんを見ていて、面白いことに気づきましてね。
MKさんという剣道部の後輩の女子のことを好きだったんですが、1つ下の後輩ですから、私が中2の時に同じ部活に1年間いたんですね。
ところが、MKさんのことを覚えているのは、中2の冬休みに、友達に強く誘われて、スケートに行ったときに、スケート場で雪をぶつけられた記憶、これが覚えている最初の記憶なんです。
もっと遡ると、私の実家を建て直したときに、KMさんの近所に家を借りてましたから、登校班的なもので一緒だったはずなんですよ。
そういう記憶もない。
私の通っていた高校にSさんというMKさんの友達が通っていたんですが、その子の事、知らないですからね。
人間って、「興味がないことには、意識が行かない」ですからね。
どうやったら、人に興味を持ってもらえるか?大事なことです。

林雄介with,you。