2020年3月3日火曜日

臨時休校に関する受験および勉強方法に関する質問があれば回答します。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

大開運のお買い上げありがとうございます。

さて、5月1日に、大開運の開運メッセージや相談券の抽選がありますので、ご期待ください。

私も楽しみです。

幸福になりたい人、必読の一冊。読むだけで人生が劇的に変わる奇跡の開運書。
この本との出会いがあなたの人生を、「大開運」させる。青林堂の直販はこちらです。
http://japanism.cart.fc2.com/ca6/67/p-r-s/

Amazonでのご購入はこちらです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/

さて、政府により、3月2日〜小中高が臨時休校になりました。

漫画の無料公開、アニメ番組の無料公開、学習教材の無料公開等が行われています。

私も独学のためのマニュアルとして、「この通りにすれば受験に受かる」という本を出版しています。しかし、この本は絶版で、電子書籍化もされていません。

図書館で借りて頂けると良いのですが、他の図書館からの取り寄せになると時間がかかります。そもそも図書館が臨時休館しています。

そこで、以下の条件で、Facebookのメッセージ機能を使い、「臨時休校中の勉強法」の相談を受け付けます。

1、Facebookの林雄介をフォローしてください。https://www.facebook.com/yukehaya

2、資格。臨時休校の対象者およびその保護者のみ、Facebookの利用規約が不確かですが、児童がFacebookに登録しているとは思えませんので、保護者の方になると思います。
3、期間。3月15日まで。

4、臨時休校の対象者の勉強法のみ回答します。他の質問はブロックします。(浪人生や大学生は大開運の抽選で相談してください。)

5、新型コロナウイルスによる臨時休校に対するささやかな支援なので、林雄介の本の読者以外の方のご相談も、「臨時休校中の勉強方法について」のみ回答します。その他の方やその他の相談は、大開運を買って相談券を入手してください。

本の販促のためではないので、私の本を買う必要はありません。また、私の本の読者であれば、独学の方法を知っているはずなので、相談があるのはおかしなことです。

あと、お友だち等に広めるのはやめてください。アンチ対策で、職業を最高神にしてあるので、私のことを全く知らない方に相談をすすめても相手も困惑するはずです。

通常、本の読者以外の相談は無視していますが、今回、突然の臨時休校で、自宅学習や高校入試、高校生もどのように自宅学習していいのか、わからず困っている方、どのように自宅学習させればいいのか?。勉強の進度は大丈夫なのか?そういう不安があると思うのです。

おそらく、私にとっても皆さんにとっても最初で最後の臨時休校だと思いますので、お気軽にご相談ください。

本の読者以外の方の相談も受け付けますので、本を読めばわかることを質問されても説明します。
あまり大勢の方の相談にはのれないとは思いますが、お気軽にご相談ください。

ビジネスではないので、私の本の購入の必要はありません。

ただし、臨時休校中の勉強のやり方しかお答えできません。児童や保護者の方のメンタルケアは大開運の相談券を使ってください。

以上。

林雄介。
早稲田大学政治経済学部、早稲田大学大学院。農林水産省の元キャリア官僚。「この通りにすれば受験に受かる」等の受験本の著者。大学在学中から、塾、家庭教師等で数百人以上の中高生を指導。また、ボランティアで小中学生の学習支援も行う(今は直接指導は時間的に無理なのでやっていません)。