2020年3月8日日曜日

転売ヤー必見、花こう岩を高額転売する方法。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)(林雄介の文章の転載を拒否します。著作権法は刑事罰もありますので、ご注意ください。)

花こう岩は、河原や山に転がっています。

しかし、あなた自身の所有の山でなければ、石の持ち出しは犯罪です。

まず、河川法が石などの持ち出しを禁止しています。法の制定主旨は、河川の氾濫予防なので、子供や観光客が、数個の石を持ち帰るだけであれば、原則、河川管理者の国や自治体は黙認しています。

次、山は国有地が大半です。特に、国定公園は環境省が環境保全のために管理しているので、小石や草を一本でも持ち帰れば犯罪となります。

昔、自治体研修で天然記念物の岩を自治体の総務課長さんに案内してもらったことがありますが、天然記念物指定をかけていない石は、持って帰ってもいいと自治体の総務課長(筆頭課長)がくれたので、お土産に貰ってきました。ですから、管理者が黙認しているものであれば、処罰されないとは思いますが、商売となると別になります。

あくまで、元官僚の個人的な感想ですが、法律は個人利用と商売でわけているのです。

具体的には、河豚。河豚を個人で釣ってきて食べても捕まりませんし、個人で買ってきた生レバーを食べても捕まりませんが、無免許で河豚を提供すれば犯罪となります。生食用レバーも売れば、犯罪となります。

石は、他人の私有地や公有地からの持ち出しは窃盗となります。

市販の花こう岩は、輸入したり、山の持ち主の許可をとって採掘し購入したものを売っているのです。

水槽にいれるために石や流木を持ち帰るぐらいなら逮捕されることはありませんが、ウニやサザエは一個でも採れば捕まります。というか、農水省の人間や他省庁の新人が公務員の自治体派遣研修でサザエかウニを海でとって、警察につかまり、本省の課長が飛行機で身元引き受けにいかされた事件があり、それ以降、人事院研修で、絶対に海産物をとるなという指導が行われるようになったのです。

もちろん、水産庁のキャリア官僚であれば、逮捕されない可能性はありますが、水産キャリアなら密漁は重罪という知識がありますから密漁しませんし、密漁が発覚した時点で免職されるでしょうから、誰もチャレンジはしません。

さて、次に旧薬事法、いわゆる薬機法の解説をします。

薬機法は、無許可であらゆる効能を謳うことを禁止しています。

宗教行為との関係ですが、宗教も薬機法に引っかかりそうなことはやっていません。例えば、箱根神社には九頭龍さんのご神水が沸いてますが、ペットボトルは100円で売ってますが、水そのものは無料です。

カトリックのルルドの泉は販売そのものが禁止されているので、神父やシスターが空輸したものを実費で頒布することは可能ですが、利益がでたらめカトリックを破門されます。

宗教は、物販はやらないのです。祈祷料は、寄附です。本当は、お守りも定価をつけることはできません。国税庁通達があり、崇敬者の寄附に対するお礼として、原価率が1割以下のものを頒布しているのです。

原価率が市販品に近づくと、課税対象となり、宗教法人と別会計でやったり、別会社に売らせて納税しなければ脱税で摘発されます。

ですから、宗教は物販はやらないのです。寄附に対するお礼で原価率が市販品以下のものを頒布しているだけです。

また、宗教法人法上、宗教は本尊、信者、教師がなければ設立できません。特に、ねずみ講や暴力団がマネーロンダリングのために、宗教法人を設立したり、乗っとることが多いので、認証は厳しくなっています。

つまり、石に何らかの医療的効能があると謳うと薬機法で摘発される可能性が高いのです。

妊娠米も、福岡の神社で祈祷したと主張して売り出しましたが、メルカリは薬機法違反の可能性が高いと出品不可にしました。

余談ですが、ヤフオクで御札の転売をしている人がいますが、御札の転売は危険です。

私自身も、霊を祓ったり、開運祈祷をやりますが、無料でやっています。なぜなら、有料で祈祷をやると霊力が落ちるからです。

私の本を買った人のために、祈祷はやりますが、本の価値が神の目からみて、商品価値以上の値段で売っており、かつ祈祷を本の販売のために利用するとどうなるか?というと、寿命を削られて死ぬんですよ。

本当に、神仏のことをわかっていたら、霊感商法はできないはずなんです。危険だから。

まとめると霊感商法まがいのもので、ビジネスやらない方がいいですよ。
霊の声が聞こえたといって売っている人がいますが、それ邪霊ですよ。病気治しは、寿命の問題も絡んでくるから、かなり複雑なプロセスをしないとやれませんから。

病気治しだけなら、白蛇ちゃんや、自然龍でもやれますが、寿命がきてたら病気が治っても死にますし。白蛇や自然龍は、無欲な人間しか動かせないから、商売に使えませんよ。

現世利益がある神仏は、欲をすてないと動かせませんよ。だから、僧侶を出家させる文化があるんだから。

欲がある人間が祈ったら邪霊しかきません。邪霊は必ず最終的に人間を不幸にしますからね。邪霊でも、近未来予知や病気治しはできますが、100%、死んだら地獄につれてかれますよ。

(林雄介の文章の転載を拒否します。著作権法は刑事罰もありますので、ご注意ください。)

〇公務員と大人のスキルアップ、成功本の教科書として15年以上の超ロングセラー「新版、絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)
https://www.amazon.co.jp/dp/4324102678/

〇林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/