2018年11月15日木曜日

珈琲家さんに行く日。o(^-^)o。疑似課金制導入。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

まず、何回も珈琲家さんにいらっしゃり、私と会ったことも私から電話を貰ったこともない人に会います。

次に、11月、12月、1月、2月の間に、1回〜2回、または年末年始の土日祝日に、最低でも1週間から2週間前に予告してから行く日を作ります。

サイン会ではないので、本を持ってきても、持ってこなくても構いません。質問があれば紙に書いてきてください。後日、郵送するか当日、口頭でお答えします。

また、珈琲家さんには、個室はありません。個室があることはありますが、イベント・スペース的に本当に相談用に借りると、一時間一万前後の使用料がかかるはずなので、現実的ではありません。

しかし、私の予感では数人わりと込み入った悩みの方が来る気がするので、入り口の奥の席でお話をしようかとは思いますが、17時閉店で一時間延長してもらっても、1人30分話すのが限度のはずです。

であれば、事前通告していく日は、15時〜15時30分前後に行きます。

そういえば、読者の方とお話をしていて気がついたのですが、読者にはわりと神社やお寺が好きな方が多いようですが、「私と会う日の前日、当日は、絶対に神社やお寺にお参りしないでください」、祈るなら自分の守護神、守護霊だけに祈ってください。

無料相談会というのは、有料相談より遥かに難しく、私が祈り込んで、珈琲家さんに行くと、特に問題が多い人は体調が悪くなったり、なんとなく行く気がしなくなり、まず誰も来ません。

というわけで、今回、相談がある方は、疑似課金制にします。疑似相談料は、現在の月の収入が10万円以下で、貯金が100万以下の方は、1000円。現在の月の収入が20万以下で、貯金が200万以下の方は2000円。現在の月の収入が30万以下で、貯金が300万以下の方は3000円。現在の月の収入が40万以上の方は5000円。年収500万以上の人は20分1万円(500万以上の人は20万円以上持ってきた方がいいと思います。途中で落としたり盗まれたりしてなくす可能性が高いので、収入に余裕がない人が高額な相談料を持ってくるのは絶対にやめてください。)。封筒に御相談料と書いて持ってきてください。私は受け取りませんし中身の確認もしませんが、本当に相談料として支払うつもりで持ってきてください。

と思いましたが、途中でお金を紛失する可能性が極めて高いので(業祓いとして紛失する可能性が高い)、「林雄介先生御相談料」と書いて、お金を封筒にいれて、自宅に保管してからお越しください。(つまり、お金そのものは珈琲家さんに持って来ないでください。そして相談料を入れた封筒を御札やお守りとして使えばよいのです。ですから可能な限り新札にすべきです。お金は使用すると人の気が入りますから、新札の方がお守りにするには向いているのです)。

この手間をかける、かけないだけで、相談の密度が違ってくるのです。

林雄介with,you。