2016年3月23日水曜日

ベルギーの爆弾テロの意味。EU解体、ECへ。十字軍結成。

おはようございます。林雄介です。

ベルギーの爆弾テロは、EU解体に繋がる可能性が高い。ベルギーは小国です。しかし、欧州議会他、EUのほとんどの行政機関があり、EUの霞ヶ関といえます。

IRA相手に爆弾テロをやられていたロンドンは狙いにくいのです。ベルリン、パリ等の主要都市を狙い、実際にパリで爆弾テロをやられたのです。
問題は、ベルギーテロの怒りが難民受け入れをしたドイツに向かう危険性と、EUを離脱して自国だけはテロから守りつつ、有志連合でIS掃討戦をはじめるのではないのか。EU各国で国境封鎖した上で、EU有志連合でIS掃討戦をやる。

ブリュッセル爆弾テロでEUが結束するより、ブリュッセルが狙われるなら巻き添えをくらわないように、EU離脱を考える国民が増えると思うんですよ。

極端な話、EUからECに戻して、ISと戦う可能性もある。自国を守ろうという心理が必ず働きますからね。

林雄介with,you。