2019年11月19日火曜日

受験勉強のススメ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

学歴ロンダリングは入試の3倍大変。

学歴ロンダで大学に入るのが難しいのではなく、学歴を職歴に反映させるのが難しいのです。

ですから、高校から難関大学に行き、なるべく難易度が高い職業についた方がよいのです。

しかし、FBの質問でも、総合職と一般職が差別されて悔しいという相談がありました。

これは、総合職になればよいのです。具体的には、大学にいき最終学歴をマーチ以上にして、それから総合職に転職するのです。

しかし、もともと高校からマーチ以上に入ったマーチ以上の人が一般職や派遣社員から総合職に転職するのさえ、かなり難易度が高いのです。

学歴ロンダリングしたある程度、高年齢の人が仕事のランクアップをするのは、相当、ハードルが高いのです。ゆえに、受験で早めに難関大学に入れというのが、「この通りにすれば受験に受かる」という私の本の主題です。

しかし、学歴ロンダリングして、職歴をランクアップさせることは、ストレートに難関大学から高い職歴を得ることに比べれば、ハードルが高いのですが、不可能ではない。
不可能ではないのなら、林雄介の読者は、挑戦すべきです。

というより、不可能に挑戦しないのであれば、私の直々の助言を受ける資格はありません。出きることだけやるなら、今、皆さんを守っている守護霊に守って貰えば、生まれてきたランクにあったそれなりの人生を全うできるはずです。

圧倒的に、格上の人間から助言を受ければ、人生そのものの格上げが可能です。私は、圧倒的に皆さんより格上ですから、不可能を可能に変えれますよ。めちゃくちゃ大変ですけどね。

林雄介with,you。