2019年11月27日水曜日

思い出話を記事にする理由。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

過去の体験、失敗があって今の私がいるから、思い出話を記事にするのです。

コミュニケーションでも、勉強法でも、恋愛でも、試行錯誤があって、やり方をみつけています。
そうすると、結論だけ書いても、プロセスがわからないと、結局、使えないんですよ。

また、似たような失敗のプロセスを経験しないと使えないんですよ。

恋愛も、普通は初恋みたいなので、声をかけれなくて、最初に付き合った人でごちゃごちゃして、だんだん付き合い方が改善されていくはずなんです。

馬鹿の定義を以前、お話しましたが、同じ失敗を繰り返すのが馬鹿なんです。

最初は、失敗するんですよ。だんだん、改善したら問題ないし、それが成長なんだけど、似たような失敗を繰り返す人がいるんですね。それは、馬鹿で愚かなんです。

パターン化して、対策を練るのが下手なんですよ。
頭がいい人は、失敗もたくさんするんだけど、パターン化して、失敗のパターンは避けれるようになる。この違いだけですから。

で、私の本にいろいろなパターンが書いてありますからね。本を読まずに、本に書いてあることを著者に質問するから、何回でも同じ失敗を繰り返すんです。何回も、私の本を読んで、実践して、うまくいかないから、どこが間違っているか?教えてくれならまだ、いいんだけど。

林雄介with,you。