2019年11月1日金曜日

11月1日ですね。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

あと2か月で、来年です。

早いものですね。


「簡単に、手に入ったものは大事にしない。」

恋人でも、仕事でも、資格でも、簡単に手に入ったものは大事にしない。
私が皆さんに教えたことも、聞けば、簡単に教えているから、実は使いこなせないと思います。

私の受験のノウハウでも、それこそ何万もする記憶術に中学生の時に手を出して、結局、全く役に立たなかったとか、ものすごい試行錯誤、ハッキリ書くと失敗の絶対量が多いから、いろんなノウハウを持っているんです。

法律でも、本にさらっと書きましたが、明治憲法の解釈から、立法学から、国際法まで、法律も徹底的に勉強しています。
ほとんどの専門分野で大学院修了程度の本を読んでますからね。

不思議な力も30年以上、祈り続け、かつ新興宗教を10個、20個作れるぐらいの宗教知識があって、身についたものです。


結論だけ、簡潔に書いたり、教えたりしていますが、試行錯誤がない分、実践できないと思うし、何より簡単に教えすぎているから、大事にしているとも思えません。だから、私のノウハウをきちんと使いこなせないのです。
林雄介with,you。