2016年5月21日土曜日

獅子はウサギ相手にも全力で狩る。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

百獣の王のライオンは、ウサギを狩るのにも全力を尽くすというでしょ?。

なぜ、ライオンはウサギ相手に全力を尽くすのか?。手を抜くことを考えるだけの知能がないから、全力でしか狩れないんです。ですから、不要なカロリーを使うんですよ。
しかし、これ例え話ですからね。ライオンの生息地にウサギいませんからね。

また、狩りは雌ライオンの仕事で、子ライオンも狩りを習う。最初は子ライオンでも狩れそうな獲物を狙わせて、だんだん、強い獲物に変えていくんですよ。

ですから、百獣の王のライオン、オスのライオンはウサギを狩ることはないし、相手、考えて狩ります。ライオンは群れで狩りますから、わりと仕止めますけど、チーターは瞬発力しかありませんから、一発で狩れなかったら追いかけない。ライオンも、獲物をわりと逃がすし、縄張りや体力の温存を考えて、一定距離しか獲物を追いかけないですよ。

人間より動物の方が合理的に生きてますからね。
林雄介with,you。