2016年5月8日日曜日

伊勢志摩サミット、大阪、危ない。危険について。(検索回答)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

今、アメブロとlivedoorは、一記事ずつ、検索、回答してきたんです。昨晩もlivedoorは、検索回答を書いたんですが、まだ5月1日分の回答が残っていますから、記事を書きます。

伊勢志摩サミットは、すでに検問やってますし、サミット期間中はターミナル駅の警備強化をやります。まず、賢島のサミット会場を狙うのは不可能ですから、東京、名古屋、大阪。三大都市を狙う。その中で、東京は自爆テロやられたら、大変なことになりますから、厳戒警備をとりますよ。
宗教テロは、オウム真理教事件の時に課長補佐だった人が事務次官、平だった人が課長に昇進していますから、当然、宗教テロは警戒しています。また、過激派が爆弾テロをやってましたから、日本の爆弾解体技術は、世界最高水準です。

警察も、宗教も爆弾もヤバいのはわかっている。そして、blogに検索がかかるくらいだから、関西空港経由で、来る観光客の警戒もしていますよ。
ただ、爆弾の持ち込みは難しいから、日本国内のISシンパやダイナマイト管理。ダイナマイトは、過激派に盗まれたことがあるから、ダイナマイト管理は、相当、警察から厳しく指導されますよ。ダイナマイトを盗まれて、テロに使われたら、系列会社潰されますからね。公共事業からもしめだしますし。

ですから、火薬と爆弾を入手可能か?過激派は入手できると思いますが、ISに爆弾を過激派が渡して、例えば、大阪で自爆テロをISがやったら、過激派、別件で組織単位で潰しますよ。

自爆テロは、捜査できないように実行犯が死ぬんです。拳銃乱射だと、米国でもあるし、日本人が自動車で歩行者に突っ込む事件があるから、小規模なテロは、無意味だから、やるか?なんです。
つまり、サミット期間中に観光客がテロをやるのは難しいから、日本内のISシンパになんかさせた方が効果的ですが、日本でISシンパの外国人が自動車で歩行者跳ねるみたいなテロをやったら、イスラム教圏からの労働者受け入れを日本人が拒否しますよ。

それを天秤にかけて、今、日本でテロをやるのは現実的にはかなり難しいと思いますよ。

林雄介with,you。