2016年5月18日水曜日

ガールズ&パンツァーのお客の数は1万人。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ガールズ&パンツァーのドラマCDが1万3千枚売り上げ、オリコン3位になりました。で、アニメのDVDの売り上げが30万枚だから、全巻持っている人は5万人。

劇場版が100万人来ているから、平均5回みているとして20万人。

ヘビーユーザーが1万人強。

普通のガルパンおじさんが5万人。

普通の視聴者が20〜30万人。ぐらいだと思いますよ。

劇場版DVDは10万枚前後しか売れていないかもしれないし。

ガールズ&パンツァーは20回以上、劇場にいっている人もいるから、お客の数の計測が難しいんですよ。

サクラ大戦の客層より1回若いと思うんですけどね。

大洗あんこう祭りは、6万人が11万人にお客増えてますから、5万人がガルパン効果。

もはやこれは宗教ではないのか?。

規模が小さいから、他のアニメより潰れにくい。規模が大きいと、お客が他に移ったら廃れるんですよ。「けいおん」みたいに。

けいおんは、ギターが売れましたが、ガルパンは戦車だから。最初からコレクション不可能なジャンルですから。

テレビアニメに出てくる最終兵器マウスは、世界に1、2台しかないからコレクションそのものが難しいんですよ。ロシアにあったのかな?。

プーチン大統領、ガルパンおじさんの素質あると思うんですけどね。

ハングルの字幕つけて、金正恩に試しに日本政府から送ってみるべきだと思うんですけどね。

林雄介with,you。