2015年10月6日火曜日

人間と動物の違い。運命を自分で変えれるのが人間。

人間と動物の違いは、「自分で自分の運命を変えられるか?どうか」。

動物も霊はいるんです。魂というのか、神魂が動物にはないんです。

魂と霊の区別がつかない人が多いから、神魂と霊と言った方がわかりやすいのかもしれません。猿でも犬でも鯨でも霊はあるんですよ。

猿を進化させて人間にする時に、絶対神の分魂を人間に入れてある。これが神魂です。絶対神の分魂を人間に入れてあるから、人間が仏やエンゼルになれるんです。

絶対神は働きがないから、人間が経験したことをインプットしないと神魂を持っていても、神や仏になれないんですよね。あらゆる神や仏は、絶対神の分魂の働きの部分。人間も、絶対神の分魂をもらっていますから、神や仏になれるんですよ。ただし、人間自身が経験を積まないと、分魂はゲームで言うならレベル1の勇者みたいなものだから、分魂を持っていても使えないんです。

最初は、イエスも釈迦もレベル1の分魂からスタートしてるんです。

はやし。