2015年11月27日金曜日

マイナスイメージを浮かべない。

最悪の場合を想定して準備はしなきゃいけないんです。しかし、マイナスのイメージを強烈に浮かべるとマイナスに引っ張られてしまうんです。

じゃあ、危機管理とかリスクヘッジはどうやったらいいか?というと、最悪のパターンは想定して準備はするんです。準備だけしたら、最良、うまくいったケースしか思い浮かべない。これは、イメージトレーニングや心の切り替え方の訓練をしないと、頭で理解できても、切り替えできないですよ。

最悪のパターンの準備はするんだけれど、準備したら、成功しか考えない。一切マイナスのイメージを浮かべないことが秘訣なんです。

はやし。林雄介。