2015年11月5日木曜日

異性に向ける熱意を仕事や勉強にむけろ?。肉食系の謎理論。

異性に向ける熱意を仕事や勉強に向けたら成功するみたいな肉食系理論がよくあるんですが、そんなに異性にエネルギーを使ってるかな?と思うんですよね。

以前、集中力は興味ある対象にむく。いくつものことに同時に集中はできないと書きましたが。要するに、異性の部分がアニメや芸能人やゲームやパチンコや様々なものに置き換わるということです。

今は多様性の時代ですから、昔みたいに金、金、女みたいな人は減ったと思うんですよね。興味対象に向けているエネルギー、何かに集中したら、他のことは集中できなくなりますから、昔は金、金、女、仕事だったんでしょうが、今は多様性の時代ですから。趣味とかまったりした時間とか、瞑想とか、そういうのに意識が向いているから、必要があれば、仕事や勉強に意識の切り替えをする。そうしたら、仕事や勉強にエネルギーをまわせますから、うまくいくようになりますから。

逆も当てはまりますよ。仕事や勉強、趣味のエネルギーを異性に向ければ多少、肉食系になりますよ。パンダですら肉を食べますから。人間は肉も草も何でも食べたらいいんです。その方が幸せになりますよ。

はやし。林雄介。