2015年11月5日木曜日

ありがとうの感謝の気持ちも、努力と向上心、どちらも大切ですよ。(重要)

ありがとうと感謝だけをしていると努力したり、向上しなくなるのですが、逆に努力と向上心の塊みたいな人は反動で傲慢になるんですよ。

このバランスが難しいのです。

努力する部分、感謝の気持ち両方大事です。じゃあどうしたらいいか?というと、向上心を持って努力する。まず徹底的に努力して、傲慢になればいいのです。

傲慢になったら、まわりから嫌われたり、運気が落ちますから、必ず行き詰まります。行き詰まったら、謙虚に反省して感謝の気持ちを大切にして、ありがとうの日々を送るべきです。で、また、行き詰まりが解消されたら努力する。逆に、努力せずに謙虚に感謝の人生を送ると、人格者ではあるけれど、能力が足らなくて行き詰まります。

ですから、そうしたら、向上心を持ち、目標をたてて、努力する。感謝と努力、向上は両輪なんですよ。どちらかが欠けたら行き詰まるから、行き詰まったら、切り替えていく。これが大切なことですから、覚えておいてください。

非常に大切なことを、さらりと書きました。皆さんの今の行き詰まりの原因はこのどちらかですよ。解決方法を教えましたからね。

はやし。林雄介。