2015年11月10日火曜日

自己暗示文は、オリジナルが効果的。

引き寄せの法則や想念術というのは、突き詰めていけば、自己暗示なんです。

自己暗示で、病気も治りますが、マムシに噛まれて祈れるのか?とか本人が自己で意識不明になったら暗示なんか無理でしょ?だから、医学が発達したんです。

成功本は、突き詰めていけば、暗示文なんですが、能力や置かれている状況が一人一人異なりますから、本当は、一人一人にオリジナルな暗示文を書いてあげないと、効果が薄いんです。

なぜ、林雄介は自己啓発本や成功本を書かないのですか?という質問がありましたから、回答しますとね、「私が生きている間は、オリジナルで、こういう暗示をかけなさい」とか「こういう勉強をした方がいいですよ」と直接本人に教えた方が確実だからです。

状況が違うから、大まかな分類は出来ても、同じアドバイスは無意味だから。ですから、キリスト、釈迦、孔子も全員に違うアドバイスをしていますよ。死んでから言行録にされただけで、生きている間は、相手をみて、オリジナルの助言を出してますから。それと同じで、林雄介さんはまだ在命中なんですよ。

はやし。林雄介。