2015年11月24日火曜日

エッセンス。

体が痛くて、文章を書けないんですが、エッセンス。

エッセンスというのは、短い。キリスト教のエッセンスは、「ヤーベの本質は、律法ではなく、愛である。」ただし、エッセンスだけ聞いても実践できないんですよ。

この通りにすれば受験に受かるも、5年〜8年かけて体得したエッセンスです。経済学でも法学でも、使えるようになるのにやはり3年以上かかっています。

エッセンスがわからないと永遠に体得すら出来ないんですが、エッセンスだけわかっても、実践できるわけではないのです。

エッセンスというのは、簡単な中身なんだけれど、使いこなせるようになるには数年かかりますよ。それがエッセンスです。仏教のエッセンスも、諸行無常、諸法無我しかないわけですから。

キリスト教のエッセンスは、神は愛。エッセンスだけ聞いても実践できないでしょ?

はやし。林雄介。