2015年9月18日金曜日

アルスラーン戦記。

これ私が小中学校の時の作品なんですよね…。映画もその頃だし。

まだ小説が簡潔していなかったことに驚きました。逆に映画を知らない若い世代の人には、むしろ目新しいのかもしれません。

紙のロールプレイングゲームの全盛期。富士見ファンタジアとか。ロードス島戦記とか。私は史記読めない人なんで、アニメ版のアルスラーン戦記の方が健全かもしれませんね。

拷問がある話と人が死ぬ話は怖くて読めないんですよ。

アルスラーン戦記はナルサスが絵が下手というのと、どんな絵を書いたのかな?というのが幼な心に気になりました。ピカソみたいな絵を描いてるのかなと思うんですけどね。

ダリューン、関羽で、ナルサス、孔明。で、敵に策士いない。父親が曹操?。銀仮面は項羽?。

はやし。