2015年9月19日土曜日

安保法は米国次第。日本は米国にふりまわされますよ。

安保法は、残念ながら現状では必要です。中国が内情不安定になり、中国共産党批判をかわすために尖閣諸島に進軍する可能性が高いのです。また、日本だけではなくASEAN諸国が中国に狙われているため、米軍の抑止力が必要なのです。

しかし、米国、中国、ロシア、EU、すべて戦争大好き覇権主義国家ですから、今後、日本は内政では格差問題を抱えながら、外政では今まで以上に米国にふりまわされまくるのです。

最近、アルスラーン戦記のアニメを見ました。アルスラーン戦記のテーマの1つは奴隷解放ですが、ナルシスが奴隷解放しても失敗したように、理想主義だけでは、社会は動かないのです。

今世紀中に、人類は軍備を撤廃する可能性はありますが、第三次世界大戦の反省から軍備撤廃になる可能性も高いのです。
理想主義だけでは、政治は出来ないんですが、ハートは理想主義じゃないとハートも、手法も現実主義になったら悪魔になりますからね。

これは皆さんに勘違いしないで頂きたいと思います。

はやし。