2015年9月24日木曜日

レイキとかのマントラは海外サイトに掲載されている。

一時期、レイキという、手かざしみたいなのが流行しました。これ、入門が数万、全部受講すると5万〜20万するんですが、レイキのシンボルは非公開なんです(載せてるサイトあるけど)。

英国のWikipedia、シンボルとマントラを載せてますからね。道教系の呪文は、日本は非公開なんですが、中国語のサイトを検索すると日本で何万もとって教えてる呪文、普通に載ってます(漢字だから、読み方がわかるかどうか?の問題はありますが…)。

ただ、真言の説明で昔、書いたんですが、呪文を唱えたら守ってくれるわけではないんですよ。マントラは、名前、働きを現していることが多い。日本語だと、竜神を使える何々仏、信じますから守ってください、みたいな…。

呼べば来ますよ、しかし、願いを聞いてくれるか?どうか?は別次元の問題なんですよね…。理に叶っていて努力してれば守るし、理に叶ってなくて努力してなきゃ守らないですよ。

理に叶わず、努力してない人間を守ったら、間違いなく邪神ですからね。

はやし。