2015年9月18日金曜日

今日、列車混んでる。

隣、多分、大学の先生、論文書いてる。

まあ、グリーン車が埋まってるのはいいことなんですけどね。

突っ込まれる前に書いておきます。私の体調とヘルニアで、指定席移動は不可能です。ですから、新幹線移動は仕事もプライベートもグリーン車以外は無理です。

講演や研修会も必ずグリーン車料金を請求します。ただし、ホテルはビジネスホテルの素泊まり、ダブル以上で大丈夫です。カプセルは無理。逆に、高級旅館とか泊まれませんから大丈夫です。食事も講演前は、体調を壊すので、流動食かサンドイッチしか食べれません。朝はコンビニおにぎり、昼は食べません。移動時はほとんど食事をとりませんし一番安いビジネスホテルの広い部屋に素泊まりしますから、グリーン車使っても、宿泊費で調整できるのです。

ところで、ウェッジがない。キヨスクで漫画を買わなかったので暇です。わざわざ持ってきて貰ってまで、ウェッジ読みたくないし…。

はやし。