2015年9月8日火曜日

鈍感力は大事。自分のペースを乱されない鈍感力。

わたしね、急ぐと食べるとき喉につまるんですよ。

まあ、医学的に原因がなくて急に喉につまりやすくなったら生霊に首しめられてることが多いんですけどね。はじめて、喉につまったのって、早稲田の政経に受かって、1、2年して新宿プリンスホテルの食べ放題で詰まったんです。何回もいっていて、詰まったことがなかったんですけどね。
生霊はパターンがあるから、パターンがわかったらはずせるんですよ。また、新しいのが来ますけどね。

そういう話はさておき、社会常識的には、ゆっくり食べればいいんです。周囲無視して。絶対に、すすめてきても無視してマイペースで食べる。

これが鈍感力なんです。相手の気持ちがわかった上で、無視すること。相手に気を使い過ぎず、たらたら食べりゃいいんですよ。難しいですよ、量減らすと、逆に目上だと食え、食え攻撃してくるから。

それを笑って、天然風に誤魔化す力が鈍感力ですからね。仕事完璧にやってたら飲食は文句言われませんから。

はやし。