2015年9月3日木曜日

心労とストレスをどうするか?

肩と背中にヘルペスがあるから寝ても痛いんですけどね。

心労も多いんですが、具合が悪いから作業がさっさと進みましてね。体調が悪くなかったら、あーでもない、こーでもないと悩みますし、無理をしちゃうんですが、身体痛いし、熱があるから、ぼっーとしながら、さっさか仕事してますから、むしろ心労が減ってます。
痛いから無理できないから、ベストではなく一定水準以上のベターで終わらせてます。無理しないと進歩もないんですが、心労になってきたら手を抜く。手を抜く水準は、客観的にみて、世間一般の水準より高かったらいいんですよ。

ブログの検索回答を全部答える私が、全ての面で完璧にやったら心労で死にますよ。実際は、心労で体調を定期的に壊すから、死んでないんですけどね。

はやし。