2015年9月26日土曜日

雨で転びました。

昨晩、雨でして、道で転んで、腰をひねりました。

たまに、滑りやすい道があるのです。

さて、道路交通法の改正で、傘さし運転が罰則化されたので、自粛していますが、どうなんでしょうね。お年寄りは傘さし運転してますしね。道路交通法改正は議員立法じゃなかったかな?。警察庁改正?。警察庁改正なら、自転車道整備なんかを、総務省や国土交通省と調整していないとおかしいんですけどね。

議員立法は怖いですよ、実務や他省庁との協議がないから実現不可能な法律を作るから。議員なんか自動車移動だから、生活で自転車を使わないから、学歴も学問も知識もないくせにさらに世間知らずですから、たちが悪いのです。まあ、私が官僚からそのまま政治家になっていたら、自転車規制をしたかもしれません。
政治家は、最も賢い一般人である必要があるのです。不便な中で暮らさないと、政策が机上の空論になってしまうのです。

はやし。