2015年9月28日月曜日

いきなり国語力なんか身につかない。時間をかければよい。

本を読んでも、いきなり読書力や国語力なんか身につきませんよ。

焦りすぎなんです。しかし、時間をかけたら必ず国語力はつく。勉強というのは、10年単位でやるものです。

正確には、最初の勉強。英語を10年で極めたら、ドイツ語やフランス語は数年で極まりますよ。やり方が身についているから、語学を覚えるエキスパートになれるからです。

私の勉強法は、基本は国語力を時間をかけて、レベルアップさせて、それから他の勉強をする。しかし、受験生だと間に合わないですから、社会人向けにしか国語力を全面に出したやり方を教えていないんです。

結果が出るのが遅いから、他の人は真似できない。真似できないから、皆さんは優秀な人材になれるんです。時間がかからない即席型の人材育成もできますよ、選挙で使うから。しかし、即席で成長した人は即席で、別の人に抜かれるんですよ。
想念術や引き寄せも、知識がなきゃ、具体的なイメージの引き寄せや想念術なんかできない。経済の仕組みを知らなかったら、大きなお金を想念術や引き寄せで動かせないから、なにやるにしても知識が必要なんですよ。
はやし。