2015年9月15日火曜日

暗殺教室の椚ヶ丘中学はエリート進学校か?

椚ヶ丘中学偏差値66、椚ヶ丘高校偏差値71。戸山高校とか国学院久我山と同程度なんですよ。開成が78。早慶附属が75。都内だと偏差値70以上の中学校は25校。

エリート高校か?。理事長がしつこく選ばれしものと言ってますが、早慶すら危ないレベルの中高ですよ。真ん中以下、早慶すら落ちる偏差値だけど、エリートか?

開成から政経来ると、ほとんど東大行くような高校からよく政経なんかに来れたなと思われますよ。暗殺教室のエリート設定が謎。これで社会の勝ち組と洗脳して社会出たら自殺するんでないのか?。

勝ち続けるのなんか無理ですよ。首相になっても米国大統領には勝てない。日本人はハーバードの首席でも米国大統領にはなれない。役人とか三井、三菱の部長ぐらいにはなれても、上もっといるし…。勝ち組の定義が謎。

宇宙の支配者には人間はなれないし、本気で目指してたら精神異常者だし。暗殺教室の理事長って、精神異常者ですよ。

はやし。