2015年9月18日金曜日

グリーン車に関しては庶民派アピールする気なし。

仮に、新幹線移動を普通車に変えた場合、接骨院やカイロに行く必要があります。接骨院は腰痛に健康保険を適用できません。ですから、3千円〜5千円、必要となります。

普通車移動の治療費と治療時間とグリーン車差額代金が同じですから、グリーン車に乗るのは合理的判断だと考えています。

また、政経学部は知りませんが、私のゼミの同期でグリーン車移動をしていない可能性がある人はいないんですよ、公務員の2、3倍の年収の仕事にしかゼミ生ついてないから。

20代の頃は夜行列車や普通列車で8時間くらいかけて実家に帰省したり、人形劇の移動も夜行列車でしたが、もう体力的に無理です。インドも寝台車移動はもう無理です。

昔、山谷とかの簡易宿泊所やホームレスやってましたけど、今、簡易宿泊所に泊まるの無理だと思いますよ。

はやし。