2015年9月23日水曜日

沖縄は酒飲みが多いのはなぜか?。

沖縄の島の人は酒飲みです。ネットにも、また沖縄の後輩に聞いても、酒飲みです。

ギリシア人も働かずに、怠けています。

なぜなのか?。

ギリシアは神々とともに生きてきた国です(今はいない)。沖縄は、現在進行形で、特に南方の島々には神々がいます。

神々とともに生きてきた人達が、頭がよくなると言うか感性より、知性中心になると、神々と交流できなくなるんですよ…。

酒好きで、陽気な人達が住んでいる場所は神々の拠点なんです。

また、神々と交流するには知性が邪魔なんです。イタリア、ギリシア、沖縄の離島、こういう場所は神々がいるから、知性、知性になると神々が帰っちゃうんですよ。

ギリシア神話で、古事記で神々も人もいつも宴会しているのも、知性が邪魔だから、宴会してるんです。しかし、知的には発達できないというデメリットもあるんです。

はやし。