2015年9月20日日曜日

CDよりカラオケの使用料がお金になる。

大学の先輩に作詞家がいますが、今は新しい歌は書いていないんです。

しかし、2つ収入源があるそうです。1つはカラオケの使用料、もう1つはCMとかBGMに使われるから、その使用料。
CDそのものは作詞家より歌手のお金になるんですよ。ただし、歌が売れたら、CM、BGM、あとカラオケの使用料があるから、働かなくても1千万か2千万は年間入ってくるそうです。

秋元康の収入源も作詞の使用料のはずですよ。使用料だとブックオフで中古を売られてもカラオケやTVで使われたら入ってくるから。

私はブックオフやAmazonは気にしてないです。まあ、来世、少年兵か奴隷でしょうね。高等教育は100%受けれませんよ、Amazonやブックオフのオーナーは文化破壊の罪があるから。因果の法則の怖さを知らないだろうし、今、不幸な人をいきなり救えない理由は因果の法則があるから、不幸になるような種をまいてますよ。前世、今世、来世で公平になるように作ってあるんですよ。

はやし。